たこにゃん

2023-11-22 :

10/29 つくっちゃお!ハロウィン企画

報告が遅くなり、大変失礼いたしました💦
令和5年10月29日(日)午後2時より、季節の制作を楽しむ「つくっちゃお!~ハロウィン企画~」を開催しました。
満員御礼です☆

今回みんなで作ったもの、その①「魔女の帽子」
魔女の帽子
市販のお菓子「たけのこの里」などを使って、魔女の帽子に見立てました!
魔女の帽子制作
とっても簡単なので、ハロウィンで家族やお友達に配ってみるのも良いのでは?


その②「チュッパチャップススパイダー」
スパイダーづくり
モールを巻きつけるのが、結構大変!
チュッパチャップススパイダー
なかなかユニークなアイテムでしょう?手渡されたら、一瞬ドキっとしませんかっ!?

その③「オリジナル☆キャンディバッグ」
つくっちゃお①

IMG_6716.jpg

ベースはいろんな色の紙コップ。そこに、取手をつけ、飾りをつけたら出来上がり!!
あめちゃん
飴ちゃんもいれて持ち帰りました~🍬

IMG_6730.jpg

制作したもの

作品2
参加者の作品の一部です。
楽しんで頂けたでしょうか?
また来年、お会いしましょう♪

スポンサーサイト



2023-11-09 :

11/8 移動児童館in稲葉地公園

11月8日(水)午前10時30分から11時30分まで、名古屋市中村区にある稲葉地公園にて、「移動児童館」を開催しました!
季節は晩秋ですが、太陽の下では暑いくらいの気持ちのよいお天気でした♪

IMG_6755ji昇り旗あり

フラフープでジャンプ!!

IMG_6737 フラフープ

2台のコンビカーは、大人気☆交代で楽しみました。

IMG_6744 コンビカー

前日の朝に降った雨のおかげで、適度に湿った砂場はグッドコンディション☆☆☆

IMG_6749砂場

砂場で作ったケーキに飾る「どんぐり」もたくさん落ちてたよ!

どんぐり拾い

初めてみるシャボン玉に手をのばし、興味津々の子も。  ○o。(○゚ω゚)ノ。o○
青空に上っていくシャボン玉は、とてもきれいでした。

次回の移動児童館は、令和6年2月21日(水)中村生涯学習センターを会場に開催予定です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

top

トップ児童館について行事予定ひろば・クラブ行事報告アクセスリンク

名古屋市中村児童館
知県名古屋市中村区上米野町3丁目7番地
TEL(052) 451-5162 FAX(052) 451-5163
地域子育て支援拠点

※中村児童館は(社福)名古屋市中村区社会福祉協議会が指定管理者として運営しています。

Copyright (c) 名古屋市児童館 All Rights Reserved.